岡崎・三河のフォトスタジオでバースデーフォトをおしゃれに残そう‼

目次

大切な誕生日記念はフォトスタジオでおしゃれな写真を残そう!

フォトスタジオに行くきっかけで多いのがバースデー(誕生日)です。誕生日は誰にとっても一番といっていいほどの大切な記念日です。

その時にはやっぱりきちんとお写真を残しておきたいものです。

名古屋のおしゃれなバースデーフォト

フォトスタジオにまだ行ったことがないお客様、「写真スタジオではどんなバースデー写真が撮れるの?」、「撮影の流れはどうなっているの?」と知りたい方はこちらの記事でで色々ご紹介させて頂きます。

ノーブレムの撮影メニュー

ノーブレムのレンタル衣装

バースデーフォトにおすすめの撮影

バースデーフォトというと一般的には一歳の誕生日記念の撮影のイメージが強いですが、最近は1歳だけではなく様々な年齢でフォトスタジオに訪れるお客様がいらっしゃいます。

バースデーフォト

マタニティフォトもまだママのお腹の中にはいますが、お子様にとっては0歳のバースデーです。

写真撮影に向いている時期は7か月~8か月くらいです。

お子様が一緒にいると初めての兄弟写真が撮れます。お腹にギュッとしている姿はとても可愛らしいです。

産まれて来てくれる赤ちゃんに是非見せてあげたい写真ですね。

一生に何度も訪れることのない期間だからこそ、是非お写真を残してみてください。

バースデーフォト

産まれてからは六か月に撮影するハーフバースデーもあります。

この時期になるとうつ伏せもしっかりできるようになって、表情もとても豊かにななってきます。

誕生日記念

成長が早い赤ちゃんだと、ちょこんと座ったお写真も残せるようになるので、とてもかわいいです。

1歳、2歳、3歳と、年齢を重ねることに毎年誕生日の記念日に撮影をするお客様が多くいらっしゃいます。

誕生日記念写真

お子様の成長記録としての撮影も勿論ですが、家族のみんなでお写真を残すことで、家族の歴史を残していくことができます。

名古屋のおしゃれなバースデーフォト

もちろんお子様の誕生日だけではなくパパやママの誕生日も家族にとっては大切な記念日です。

ご夫婦でフォトスタジオに来て頂くのもいいと思います。

バースデーフォトをおしゃれに撮影するポイント

おしゃれなバースデーフォト

おしゃれにバースデーフォトのお写真を残したい場合のポイントをご紹介させて頂きます。

  • フォトスタジオのインテリア
  • フォトグラファーページ
  • フォトスタジオの衣装
  • SNSをチェック

バースデーフォトの撮影をお考えのお客様はこの4つを事前に確認してみるといいと思います。

フォトスタジオのインテリア

最近のフォトスタジオは雑誌のようにおしゃれな写真を撮影するために独自のインテリアで世界観を作っています。

とても色使いがかわいいポップなスタジオから、アンティークな家具を使用して重厚感あるフォトスタジオから今は様々なフォトスタジオがあります。

一言におしゃれと言っても撮影する好みのセット、背景があるかどうかでまずは変わってきます。

バースデーフォトを考えているお客様はフォトスタジオのインテリアを一度チェックしてみましょう。

おしゃれな名古屋のフォトスタジオ

ノーブレムのインテリア

フォトグラファーページ

意外に忘れてしまう部分ですが、フォトスタジオのスタッフページ。

インテリアや衣装などで全体的な雰囲気はつかめるものの、最終的に写真を決めるのはフォトグラファーです。

フォトスタジオで撮影をする場合はこのスタッフページをさんこうにした方がいいです。

フォトグラファーによって撮影する写真の雰囲気は違います。

好みのフォトグラファーを見つけたら指名できる場合は指名して撮影をしてもらった方が間違いありません。

ノーブレムのフォトグラファー

フォトスタジオの衣装

フォトスタジオでバースデーフォトを撮影する場合、チェックしておきたいのは衣装。

フォトスタジオでは無料で衣装を貸し出しているところが多く、インテリアの雰囲気にマッチしたように総合的にコーディネートされています。

三歳や七歳になると七五三の撮影と合わせて撮影する場合もあります。

自分のお気に入りの衣装があるかどうかもホームページでチェックしましょう。

ノーブレムのスタジオ衣装

SNSをチェックしてみよう

この投稿をInstagramで見る

フォトスタジオ (@studio.noblem)がシェアした投稿


フォトスタジオのホームページのギャラリーを除くとお写真が色々見れますが、あくまでも一部分。最近はSNSをフォトギャラリーとして使っているフォトスタジオが多く、そちらにも日常的に撮影されたお写真が掲載されています。是非そちらの情報も合わせてチェックをしてみましょう。

バースデーフォトのイメージ

バースデーフォトのイメージをこちらでご紹介させていただきます。

女の子はドレスが人気

名古屋で撮影したおしゃれなバースデーフォト

女の子の撮影はやっぱりドレスが人気です。

誕生日記念でフォトスタジオで撮影する時にやっぱり特別な衣装を着て撮影したいものです。

特に女の子にとってドレスは憧れでいつになっても変わりません。

女の子は三歳を過ぎたあたりから、衣装選びやメイクなど自分が綺麗になっていくことにとても興味深々で、こだわりを持つようになります。

男の子はセミフォーマルでおしゃれに

名古屋のおしゃれなバースデーフォト

フォトスタジオにくるお客様でよく聞く声は、「女の子は色々変身できていいけど、男の子は…」と少し残念そうに言われますがとんでもない。

フォトスタジオにはちゃんと男の子の衣装も揃えてあります。

名古屋のおしゃれなバースデーフォト

男の子は女の子とは違ってヘアメイクなどがないので大きな見た目の変化は少ないかもしれませんが、ただ衣装とヘアセットでものすごく変わります。

ジャケットスタイルでも少し大人っぽいイメージを演出することもできますし、帽子一つでがらりと印象も変わります。意外ですが男の子もノリノリでポーズを決めてお写真を楽しんでくれます。

姉弟でも

名古屋で撮影したおしゃれなバースデーフォト

兄弟がいても二人の誕生日の間をとって一緒に撮影することもおすすめです。兄弟が二人の場合は、誕生日の間をとって撮影にくる方も。一人だけのお写真も素敵ですが、一緒に写っている兄弟写真があるのもバースデーフォトではおすすめです。

ハーフバースデー

おしゃれなバースデーフォト

お子様が産まれて6カ月で撮影するハーフバースデー。

1歳になるまではお子様の成長はとても早く、表情や仕草が変わってきます。

名古屋のおしゃれなバースデーフォト

6か月くらいはとても表情が豊かになってきてうつ伏せ姿もしっかりできて、お子様によっては腰も据わり、座ったお写真を残せたりします。

そうはいってもまだ1歳に比べるとまだ体力は少ないのでパパやママと一緒に撮影してもOK。

ファミリーフォト

おしゃれなバースデーフォト

誰かのバースデーの記念日でもやっぱり家族皆で写真は撮っておきたいものです。

一年に一回、誕生日に家族写真を撮ることもおすすめします。

まとめ

バースデーフォト

いかがでしたか?誕生日は誰にとっても大切な記念日です。写真の数だけお子様も後に愛情を感じ取ってくれます。是非写真館に足を運んでみてくださいね。

WEBより撮影のご予約受付中

スタジオノーブレム

名古屋のおしゃれな写真館

ご予約はこちら

ノーブレムHP

店舗情報

スタジオノーブレム千種店
名古屋の写真スタジオ ノーブレム
スタジオノーブレム 千種店 | 名古屋の写真スタジオ ノーブレム 名古屋市千種区にある口コミで大人気、おしゃれなフォトスタジオです。自然光いっぱいのインテリアで七五三・バースデーフォト・キッズ・入園入学・家族写真・マタニティな...

〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59

スタジオノーブレム高岳・泉店
名古屋の写真スタジオ ノーブレム
スタジオノーブレム 高岳・泉店 | 名古屋の写真スタジオ ノーブレム 名古屋市東区にある口コミで大人気、おしゃれなフォトスタジオです。自然光いっぱいのインテリアで七五三・バースデーフォト・キッズ・入園入学・家族写真・マタニティなど...

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24 東和高岳ビル502

スタジオノーブレム東山店
名古屋の写真スタジオ ノーブレム
スタジオノーブレム 東山店 | 名古屋の写真スタジオ ノーブレム 名古屋市千種区にある口コミで大人気、おしゃれなフォトスタジオです。自然光いっぱいのインテリアで七五三・バースデーフォト・キッズ・入園入学・家族写真・マタニティな...

〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4-5

スタジオノーブレム岡崎店

〒444-0858 愛知県岡崎市上六名1丁目2−8

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次